2012年7月14日土曜日

ジャック・アマノのインディーな一日:エドモントン カナダの休日 その2 レンタカー日記 at エドモントン 長逗留なのでエコノミー指向のフォード・フィエスタ

ホンダ・フィットをほうふつとさせるフォード・フィエスタ。
後ろは宿泊しているトラベロッジ。古風なモーテルだ。
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
ハーツといえばフォード!?

 今回はエコノミーな車をリクエストしてみた。ヒュンダイ・ソナタに執着し、一切報われなかったことも影響して。運よくキア・リオとかが出て来ないかなーなんて期待しつつエドモントン入り。
 スリフティとかバジェットとかは保険料プラスで結局高いものに、なんてこともあるし、今回はレンタル期間が長いから、ド新車が出て来る確率の高いハーツにしてみた。ゴールド・サービス・メンバーだと、レンタル手続きとかもナシで楽々だし。
 ハーツのロットで待っていたのは、フォード・フィエスタだった。ホンダ・フィットに似てるなと思わない? 走りもソコソコ気に入りました。これには2週間も乗る予定だし、ちょっとした遠出も計画してるので、そのへんは大事。
  現在の泊まりは、モーテルの原型みたいな建物のトラベロッジ。築何年だろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿