2014年9月12日金曜日

2014 INDYCAR ニュース 9月11日:佐藤琢磨がフォーミュラE開幕戦にスポット参戦

「最初のフォーミュラEに参戦し
歴史を作ることができるのを楽しみにしている」

 アムリン・アグリ・フォーミュラEチームは中国で開催されるFIAフォーミュラEチャンピオンシップ(今年から始まる電気自動車レース)の記念すべき開幕戦に佐藤琢磨をドライヴァーとして起用することを決定し、9月11日に発表した。

 琢磨はイギリスのドニントンパークにて先月行われた最終テストでアムリン・アグリのマシンに搭乗し、テストを行った。琢磨のチームメイトとしてもう1台のマシンに乗るのはインディーカー出場経験も持つ女性イギリス人ドライヴァーの キャサリン・レッグだ。
 琢磨の参戦は現在のところ開幕戦へのスポット参戦のみが正式決定をしている模様。チームはポルトガルのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、スイスのファビオ・ライマーがリザーヴ・ドライバーとして契約しているとのことだ。




「電気自動車でのレースは未来につながる魅力的な挑戦」
 
「記念すべき最初のフォーミュラEレースにアムリン・アグリと共に参戦し、歴史を作ることができるのをとても楽しみにしています。SAF1時代の懐かしい仲間と一緒に再びレースできることが嬉しいですし、北京ではチームの持てる力を最大限に引き出せるよう、僕自身も全力で取り組むつもりです。電気自動車(エレクトリック・カー)でのレースは未来に繋がる魅力的な挑戦です。モータースポーツの新たな方向性を開く、新しいシリーズの最初のステージに参加出来る事を心から楽しみにしています」
以上

1 件のコメント:

  1. こんにちは
    Eのレース、琢磨選手攻めた走りしてたなエネルギーを気にしながら走ってるようには見えなかったな。琢磨選手の予選アンドレッティ進路塞いだな!。ニック最後危なかった頭から直撃する感じだった。ニコラ・プロスト、親父は偉大だし新カテゴリー開幕戦、勝ちたかったんだろうなでもあれはダメ!
    琢磨選手、地上波放送のレース久しぶりかな来年インディ琢磨、良い方向にいくといいな。

    返信削除