2024年5月11日土曜日

2024 INDYCAR フォトレポート R3 チルドレンズ・オヴ・アラバマ・インディー・グランプリ その2

 

今回はバーバー・モータースポーツ・パークでのレース取材、お隣りのジョージア州アトランタの空港利用とした。2時間プラスのドライヴィング。ただし、アトランタは東部時間で、バーミンガムは中部時間てところに注意が必要。ハーツで借りたのはヴォルヴォXC40というハイブリッド車。電気自動車も人気のヴォルヴォだが、先進を気取り過ぎてるのか、携帯電話を繋ごうとしたらUSB-Cタイプのジャックx2個のみで、USB-Aがない。 まだそんなに普及してないでしょ、Cタイプ。仕方なく、ラヴスというトラック・ストップで充電コードを購入
Photo:Masahiko Amano
      


フィリップスってそこそこ有名なブランドで、品質も評価してたのに、今回買った携帯充電用ケーブルはウルトラ・チープだった。電話に繋いだ状態でる状態であっさり折れた Photo:Masahiko Amano
 
 

バーバーでの金曜日、ホンダのホスピタリティでダリオ・フランキッティと話をしていたら、彼の親父さんのジョージから電話。ダリオの現役時代、ジョージと何度もゴルフをした。最近は全然アメリカに来ないので、凄い久しぶりの再会。フェイスタイムで……だけど。ジョージは母国スコットランドでゴルフ三昧らしい Photo:Masahiko Amano

ダリオと話していたらボビー・レイホールが合流し、「エイドリアン・ニューウェイがレッド・ブルを辞めるらしいな。次はどこに行くんだ?」、「ヤツはイタリアに住む気があるんだろうか?」……なんて彼らならではの話が始まった。ニューウェイって、80年代にボビーのエンジニアをやってたことがあるんだよね、CARTシリーズで。トゥルースポーツで。大の車好きでもある彼らは、「アストン・マーティンのヴァルキリーにはもう乗った?」なんて話もしていた……と思ったら、「HPDがHPDと一体になったけど、日本のインディーカー人気はどうなって行くと思う?」とか逆取材もされてしまった Photo:Masahiko Amano



0 件のコメント:

コメントを投稿