2014年10月2日木曜日

2014 INDYCAR ニュース 10月1日:シモン・パジェノーがペンスキー入り

パジェノーの加入で来シーズンのペンスキーは4台体制へ Photo:INDYCAR (Chris Owens)
「ペンスキーの一員になれることに興奮を覚える」

 噂は本当だった。
 シモン・パジェノー(30歳)の2015年からのチーム・ペンスキー入りが発表された。契約年数は不明。しかし、過去3シーズン続けてランキングのトップ5入りをして来ている実力派は、単年契約ではなく、複数年契約を結んだという話だ。


 ロジャー・ペンスキー率いる名門は、ついに体制を4台へと拡大する。3台を走らせたことは何度もある彼らだが、4台をフル・シーズン・エントリーするのは来年が初めてとなる。
 「チーム・ペンスキーで走るチャンスを手に入れるなんて夢のような話だ。彼らのチーム、ロジャー・ペンスキーがレースの世界で成し遂げた物事を常に憧れとともに見て来ていた。その一員となれることに興奮を覚える。2015年シーズンの開幕が待ち遠しい」とパジェノーは語っている。

 シュミット・ピーターソン・モータースポーツはエース・ドライバーを失った。新たに誰を起用するのか?? ロシア人ドライバーのミカイル・アレシンの残留も見通しが明らかになっていないが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿