2015年7月31日金曜日

2015 INDYCARニュース R14 R14 ホンダ・インディー200・アット・ミド-オハイオ:佐藤琢磨、インディ参戦100戦目にスペシャル・ヘルメットで挑戦

これがインディ参戦100戦記念スペシャル・ヘルメット クリックして4面図をチェック 
佐藤琢磨選手陣営から発表!

 2010年にインディカー・シリーズへの挑戦を開始したレーシング・ドライバーの佐藤琢磨は、今週末、8月2日に開催されるミド-オハイオでのホンダ・インディー200が参戦100戦目。それを記念し、“インディ参戦100戦記念スペシャル・ヘルメット”を着用してホンダ・インディー200に臨むことになった。
 レース後には、このスペシャル・ヘルメットはチャリティーオークションに出品される。その収益は「With you Japan」を通じて復興地の子供たちの支援に役立てられる予定。なお、オークションの詳細は後日……だそう。

<佐藤琢磨のコメント>
「インディカーシリーズ参戦100戦目を迎えることができました。これも応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。北米での挑戦を決意してから5年半の歳月が流れました。気がつけばF1での出走91戦を追い抜いて、あっという間にここまで来た感があります。いつもみなさんの声援を身近に感じ、良い時も悪い時も同じ思いでこれまで走り続けることができました。たくさんのレースを戦い、本当に素晴らしい瞬間を数え切れないほど経験しましたが、コース上では今でも新鮮な気持になります。今後もさらなる高みを目指して、みなさんと一緒に夢に向かって挑戦していきたいと思っています。100レース目には、これまでのすべての想いと感謝の気持ちをこめてスペシャル・ヘルメットを着用して挑みます。応援のほど、どうぞよろしくお願い致します」

0 件のコメント:

コメントを投稿