2015年10月28日水曜日

2015 INDYCAR ニュース 10月27日:来シーズンに新規開催がどうやら確実となったボストンGP、冠スポンサーを発表

会場地元のIT企業、ログミーインがメイン・スポンサーに
 2016年9月2〜4日のレイバー・デイ・ウィークエンドに初開催されるマサチューセッツ州ボストンのダウンタウンを舞台としたインディーカー・レースは、地元ボストンのインターネット・ソルーション会社=LogMeIn(ログミーイン)がメイン・スポンサーを務めることになった。これにより、ボストンでのイベントは“ザ・グラン・プリ・オブ・ボストン・パワード・バイ・ログミーイン”という呼称になる。サーキット会場となるサウス・ボストンのウォーターフロント地区は、ログミーインが本社を置くエリアだ。

東海岸でのストリートレースに大きな期待
 開催を危ぶむことも聞かれていたボストンGPだが、コース・レイアウトもいよいよ本決まりが近いようで、インディーカーの発表した来年度カレンダーに載せられた。初開催がなされることはほぼ確実になったと見てよいのではないか。
 歴史ある大都市でのレース。それも東海岸でのストリート・レースにインディーカーは大きな期待を寄せている。好評だったボルティモアでのレースが継続開催できなくなったインディーカーとしては、ボストンのイベントがロング・ビーチに肩を並べるような存在へ成長を遂げて貰いたいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿