2018年3月1日木曜日

2017 INDYCAR ニュース 3月1日:佐藤琢磨の写真を使った102回インディ500のチケットデザイン公開される

インディアナ州知事エリック・ハルコームとともに第102回インディー500のチケットをお披露目 Photo:INDYCAR (Chris Owens) クリックして拡大
まさに歴史的な佐藤琢磨チケット!
 インディアナポリス500マイルのチケットには前年度ウィナーの写真や絵が使われる。それは1948年に始まった伝統だ。何回かの例外はあったが、今では完全に定着している。昨年、第101回インディ500で優勝したのは佐藤琢磨。そして、今年の5月に行われる第102回インディー500のチケットは、ビクトリーレーンで笑顔を湛えてミルク・ボトルを掲げる琢磨の写真となった。このチケット・デザインが先週、インディアナ州々議会議事堂で公開された。そのデザインの除幕を担当したのは、インディアナ州知事のエリック・ハルコームだった。

感激する琢磨「この場で初めてチケットを見て本当に驚いています」

Photo:INDYCAR (Chris Owens) クリックして拡大
  琢磨は「歴史が示すとおり、インディ500は世界最大のスポーツ・イベントです。だからみんながエキサイトするのです。そのイベントのチケットがこのようなデザインになるなんて、まさに衝撃的です。ありがとうございます。インディー500ウィナーになることは、私のレースキャリアにおける最大の夢でした。今、私もこの場で初めてチケットのデザインを見たのですが、本当に驚いています。もちろん嬉しい驚きです。大きな幸せを感じています。すごい栄誉でもありますから」と感激を口にした。

チケットの売り上げもすでに昨年同時期を更新!

 
ハルマン&カンパニーCEOのマーク・マイルズ、ハルコーム知事、ダグ・ボウルズIMS社長とともに記念撮影 Photo:INDYCAR (Chris Owens) クリックして拡大

  このセレモニーに出席したインディアナポリスモータースピードウェイ社長のダグ・ボールズによると、今年のインディ500チケットは、去年のとても良かった売れ行きを同じ時点で大きく上回っているという。それだけ琢磨が3度のインディー500ウィナー、エリオ・カストロネヴェスを相手に戦い、勝利を収めた昨年のレースがエキサイティングだったということだ。
 アンドレッティ・オートスポートでインディー500初勝利を記録した琢磨は、今年はレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングに移籍し、2年連続優勝を狙う。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿