2011年8月8日月曜日

2011 INDYCAR レースプレビュー R11 ホンダ インディ 200 アット ミド-オハイオ Race Day: スタートタイヤ、佐藤琢磨のみユーズドをチョイス

レース中盤から終盤の戦いを重視

 決勝日の朝のウォーム・アップ後に各チームがINDYCARに申告するスタートタイヤはすでにリストを掲載したが、フレッシュかユーズドか、チームにはそのどちらを使うかまでの申告義務はない。
 スタート前のセレモニーが行なわれている間にピットロード上のマシンをチェック。すると、今回は佐藤琢磨(KVレーシング・テクノロジー・ロータス)だけがユーズドをチョイス。他は申告した種類のタイヤの新品を装着していた。
 スタート前の時点で路面温度は摂氏50度を越えていた。今日のレース、果たしてより高いパフォーマンスを発揮するのは、果たしてブラックなのか? レッドなのか?
 ユーズドレッドを琢磨陣営が選んだのは、レース中盤から終盤の戦いに力を入れているという意味だ。彼らが第2スティントにプライマリーを投入してくるのか、オルタネートにするかは明らかではない。レース展開によってもそれは変わってくるだろう。しかし、いずれのケースでも彼はピットで新品を装着してもらえるということ。この状況をアドバンテージとできるか? 琢磨&KVレーシング・テクノロジー・ロータスの戦いぶりに注目だ。

2 件のコメント:

  1. またまたコウです。インディでも好成績を残している琢磨さんですが、F1にスポット参戦(日本GP)!!って成って欲しいです(^ ^)

    ロータスルノーで(希望でスイマセン)

    返信削除
  2. コウさん、実現したら、日本で2レースも琢磨選手を生観戦するチャンスがあることになりますね!応援する方も力が入ってしまいそう……。現実になる方法、誰か知りませんか?(更新係)

    返信削除