2013年2月8日金曜日

2013 INDYCAR オフシーズン情報 2月7日 ジェイムズ・ジェイクスがレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングへ

RLL、念願のフルシーズン2台体制がついに実現
 デイル・コイン・レーシングで2シーズン走って来たイギリス人ドライバーのジェイムズ・ジェイクス(25歳)が、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングへと移籍、2013シーズンをフルに戦うこととなった。これでRLLは念願の2カー・エントリーをフル・シーズンで実現できる(1台目はチップ・ガナッシ・レーシングから移籍して来た、チーム・オーナーの息子=グレアム・レイホール)。ジェイクス車のスポンサーは、コインで走っていた2シーズン同様にエイコーン・ステアリフツ(階段昇降エレヴェーター)。これで2013年度IZODインディーカー・シリーズへの正式フルエントリーは21台となった。
 「自分の力に見合った結果を残せるRLLのようなチームに入りたかった。ボビーのチームは常にマシンを上位で走らせて来ている。仕事もファーストクラス」とジェイクスはRLL入りを喜び、意気込んでいる。彼は過去2年間で31レースに出場し、ベストリザルトは2012年トロントでの8位。もう1回記録しているトップ10はテキサス(10位)。シリーズにももう十分に慣れて来ているジェイクスには、これらを上回る成績が今年は期待できそうだ。
 チームオーナーのボビー・レイホールは、「去年までにジェイムズはコンペティティブな走りを何度も見せていた。彼がインディーカー・シリーズで成功するための環境を整えることが自分たちなら可能だと思う」とコメントしている。
 RLLが2カーでフル・シーズンを戦うのは実に2007年以来! 彼らは今年のロングビーチではマイク・コンウェイを含めた3カー体制になる。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿