2014年3月17日月曜日

2014 INDYCARニュース 3月15日:ヴェライゾンがインディーカー・シリーズの新タイトル・スポンサーに

ヴェライゾン・インディーカー・シリーズの新ロゴ
シリーズの名称はヴェライゾン・インディーカー・シリーズに

 3月14日、インディーカーは2013年までのIZODに変わる新しいシリーズ・タイトル・スポンサーに今年度から電話会社のヴェライゾンが就くことを発表した。この契約は複数年に渡るもので、今年からアメリカ最高峰オープンホイール・チャンピオンシップは「ヴェライゾン・インディーカー・シリーズ」と呼ばれることとなった。アメリカで人気を誇るNASCARのストックカー・シリーズ最高峰もスプリントがメイン・スポンサーなので、アメリカン・モータースポーツの2トップが電話会社をタイトル・スポンサーに戴くこととなったわけだ。
過去4年間のスポンサー実績から
今回一気にタイトルスポンサーに
iインディーカーでの新サービスも視野に!!

 ヴェライゾンは過去4年間に渡ってインディーカーのテクニカル・パートナーとして活動をしてきた。インディーカーでの各レースにおけるポールポジションのスポンサーともなっていた。また、チーム・ペンスキーのウィル・パワーのマシンのメイン・スポンサーとして活動し、今年はそれをファン・パブロ・モントーヤのマシンにも拡大すること(最低でも8レースでメイン・スポンサーとなる)になっていた。
 そんなヴェライゾンが、今年から一気にシリーズ・スポンサーにまで活動範囲を広めることとなった。電話会社である彼らは、多くの新しいテクノロジーを用いてインディーカー・シリーズで新サービスを展開して行くというから楽しみだ。それらはファンに対してだけでなく、チームやメディア、さらにはシリーズ運営にもメリットを提供することになるはずだ。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿