2014年9月19日金曜日

2014 INDYCAR レポート:読者の皆さんからの投稿のお返事です

今シーズンもありがとうございました!

 当サイトをご覧になっているみなさん、今シーズンもありがとうござました。オフの間もできる限り色々な情報を提供して行こうと思いますので、今後ともヨロシクお願いします!
 今回は皆さんからいただいたコメントにまとめてお返事します。

フォーミュラEへの投稿 by 匿名さん

 フォーミュラEのレース、テレビ朝日が積極的に放送してましたね。スポーツ放送はライヴ。そこにトライしたのは素晴らしいんですが、最後が切れ ちゃうとは……。アメリカでもレースの放送は雨で延期になったり……と大変で苦労してます。
 佐藤琢磨選手、突然のマシン・トラブル……残念でしたね。
 アンドレッティ勢が進路塞いだ? すみません、そこは見てませんでした。最終ラップのアクシデントは、コクピット側からフェンスに当たったのでドキッとしましたね。
 ニコラ・プロスト、牽制しようと考えたのかもしれませんが、それが遅過ぎて接触してしまった……って見えましたが、真相は??
 第2戦からも琢磨選手が出場するのかは不明ですが、上位を争っているところ、見たいですね。

シーズンカレンダーについて by TERRA-500さん

今後もオーバル戦の増加、見込めませんね、なかなか。なにしろお客さんが集まらないんですよ。それに、NASCAR系オーバルではやらない方がマシなぐらいなんです。敢えてプロモーションをやらないから。シカゴランド、ミシガン、リッチ モンドなどがコレにあたりますね。NASCARも近頃お客さん減ってますから。アトランタはどうかな? バンクが急だし、インディーカーには向いてないと思われます。ラス・ベガスと同じで。
2.5マイルのインディアナポリス、2マイルのポコノ、1.5マイルのテキサス、1マイルのミルウォーキー、1マイル以下のアイオワ……それ なりのバラエティは現状保ってますよね。インディーカー、頑張ってる方だと思います、私は。この件に関してだけ言えば……。

琢磨最終戦コメントへ by 匿名さん

インディージャパンねぇ。来年もないでしょう。ツインリンクもてぎのオーバル、修復されていないと思います。琢磨選手がいるのに、本当にもった いない。オーバルでもロードコースでも、どちらでもいいから是非ともまた開催して欲しい。日本のたくさんのファンがそう考えているでしょう。非対称の1.5マイル・オーバル……ユニークでみんな好きだったんですけどね、ドライバーたちも、見る側のファンも。
 2016年にインディー500は第100回を迎えます。そのシーズンにインディー・ジャパンが復活してほしい……・私もそう思います。
そのためには、佐藤選手だけじゃ……ね。多くの日本人ドライバーにインディーカーにチャレンジして欲しい。スポンサー持ち込みじゃないと難し い御時世、日本からだと更にハードル高くなりますけどね。


エアロ・キット、ピット・ストップ by 匿名さん

新エアロ、本当に楽しみです。でも、心配もあります。ホンダとシボレーで決定的な差が存在するという事態になってしまった場合です。重要なのは オーバルですね。それもインディー500。ブランド間の実力拮抗……となって欲しいもんです。

同じペンスキーでもエリオとパワーでは作業方法が違う……よく見てらっしゃ
いますね(右リアをジャッキマンがサポートする、しない等)。
 ペンスキーとかになると、ビデオ見て徹底的に研究して、ベストの方策を採るようにしてますからね。ピット・クルーはメカニックも兼ねてますから、 今も。
NASCARでは一時ピット作業専門クルーってのがありましたが、経費がかかり過ぎるんで消滅したと思います。
AJ・フォイト・レーシングはもう少し改善の余地があり。私もそう思います。クルーの数が少なく、各自にかかる負担が大きくなっている。今年はスケジュールもキツかったから、彼らは練習量も豊富に取れていなかった。そうい う事情は確かに理解できます。しかし、勝ちたかったらそれなりの犠牲を払う必要があるでしょう。今のままではチャンスをますます小さくなって行く でしょう。ク
ルーを増やし、練習量も増やす。これは成績向上のためにはマストでしょう。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿