2015年2月26日木曜日

2015 INDYCAR ニュース 2月25日:シモーナ・デ・シルヴェストロがインディーカーに復帰か?

ザウバーとの決裂が伝えられていたシモーナがインディーカーにレギュラー復帰の可能性! AAの陣容もさらに強力に Photo:INDYCAR (Shawn Gritzmacher)
アンドレッティ・オートスポートから開幕戦セント・ピーターズバーグに出場の可能性
 スイス出身の女性ドライバー、シモーナ・デ・シルヴェストロ(26歳)がヴェライゾン・インディーカー・シリーズへの復帰を果たす期待が高まっている。

 彼女が参画すると噂されているのはアンドレッティ・オートスポート。スポンサー獲得などがうまく行けば、シモーナは開幕戦のセント・ピーターズバーグに出場し、さらにはバーバー・モータースポーツ・パークでの第4戦まで連続出場する可能性を持っているという。
 インディーカーで活躍した後、夢だったF1グランプリへの出場を目指してヨーロッパに戻っていたシモーナだったが、夢を実現させることはできなかった。そこで、再びインディーカーに活路を見出そうと、このオフには積極的な動きを見せて来ていた。

ジャスティン・ウィルソンの起用も検討中

 アンドレッティ・オートスポートは、まだ2015年シーズン向けのドライバー契約を3名としか交わしていないが、4台目を走らせることは当然と考えている上、5台目をフル・シーズンで走らせることにさえ意欲を持っているという。5台目は複数のドライバーがシェアするパターンも検討しており、シモーナはその5台目の候補となっていたようだ。4人目のレギュラーとしてアンドレッティ・オートスポートが狙って来ているのは、優勝経験も持つ実力派のジャスティン・ウィルソンだ。
 しかし、開幕も迫って来て、ウィルソンを走らせるのに十分な資金の確保が難しくなって来たのか、人気も高いシモーナが4台目のレギュラー・シートを獲得する有力候補となって来ている模様だ。ジャスティンとシモーナ、両方がアンドレッティにシート確保……となるのが理想的だが。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿