2015年2月6日金曜日

2015 INDYCAR ニュース 2月5日:BHAのドライバーはインディー・ライツ・チャンピオンのギャビー・シャヴェスに決定

BHAウイズ・カーブ‐アガジェニアンでフルシーズンエントリーが決まったシャヴェス。弱冠21歳 Photo:INDYCAR (Shawn Gritzmacher)
ルーキー賞候補の有力候補登場

 ブライアン・ハータ・オートスポート・ウィズ・カーブ-アガジェニアンが2015年のドライバーを発表した。2014年インディー・ライツ・チャンピオンのコロンビア人、ギャビー・シャヴェスをフル・シーズンで起用する。
 インディアナポリス・モーター・スピードウェイで開催されたフリーダム100での勝利を含む4勝を挙げたシャヴェスは、シリーズとインディー500でのルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞、さらにはキャリア初優勝を目指して98号車をドライブする。
 マシンを彩るスポンサー企業は、今後順次発表して行く予定だ。






「自分自身の歴史を作りあがることを楽しみにしている」 
 チームの共同オーナーであるブライアン・ハータは、「ギャビーのチーム入りを喜んでいる。昨年12月に彼をフロリダ州セブリングでテストした。スピード、フィードバックともに大変印象的だった。彼はインディーカーの世界にインパクトを与えるだけの実力を備えている。ルーキー賞候補のナンバー・ワンだ」と語っている。
 「近年、インディー・ライツの卒業生たちはインディーカーへのステップ・アップを非常にスムーズに行い、大きな成功を収めている。我々はここ2年ほどの間に何人かのルーキーたちを走らせて来たので、ルーキーたちの成長をサポートする環境を用意し、好成績を挙げることが可能だ」。
 シャヴェスも、「コロンビア出身の新しいインディーカー・ドライバーとなれることを嬉しく、そして誇りに思う。インディーカーでの我が国のドライバーたちは素晴らしい成績を残して来ている。特にインディー500ではロベルト・ゲレーロ、ファン・パブロ・モントーヤ、そしてカルロス・ムニョスが歴史に実績を残して来ている。私も自分自身の歴史を作り上げるこことを楽しみにしている」とコメントしている。
 2015年もBHAウィズ・カーブ-アガジェニアンは1カー体制で、エンジン&エアロ・キットはホンダを採用する予定だ。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿