2017年6月10日土曜日

2017 INDYCARレポート R9 レインガード・ウォーター・シーラー600 Day1 プラクティス・ファイナル:プラクティス・ファイナル最速はエド・カーペンター

カーペンター、完全レースモードの30分を制す

 30分間のプラクティス・ファイナル、完全レース・モードでの走行ではトウなしでのラップはほとんど記録されない。速い・遅いにはどれだけトウの恩恵を受けたかが影響するが、基本的に、このセッションで速ければレースでのパフォーマンスは良く、遅ければ何か対策を施さないとレースで苦しむことになる。
   最速は224.682mphのエド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング=ECR)だった。予選は14位と不本意だったのに。彼のチームメイトのJR・ヒルデブランドも222.303mphで4番手につけた。予選じゃ18位と惨憺たるパフォーマンスだったのに。ECR、レースで活躍の気配。



2番手はディクソン、3番手はロッシと予選通りの顔ぶれに

 2番手はスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング・チームズ)=223.008mphで、3番手はアレクサンダー・ロッシ(アンドレッティ・オートスポート)=222.678mph。この二人は予選も2位、3位と同一順位。彼らもまたレースで速いでしょう。
 
ペンスキー、プラクティス・ファイナルに合わせることに成功

5、6番手にシモン・パジェノーとエリオ・カストロネヴェス、二人のペンスキー勢がつけた。さすがのしぶとい戦いぶり。予選では苦労しても、レース・モードで速いマシンに仕上げて来るんだから大したもの。ジョセフ・ニューガーデンは9番手で、ウィル・パワーは12番手。因みにプラクティス・ファイナルでの彼ら4台、全員が両サイドにショート・サイド・ポット&タイヤ・ランプ装着となっていた。集団走行ではそっちの方が安定感が高いということ。

 チップ・ガナッシ勢、プラクティス・ファイナルではディクソン以外が今ひとつの結果だった。トニー・カナーンが11番手、PPウィナーのチャーリー・キンボールは13番手。マックス・チルトンは20番手。トラフィックでのハンドリングはイマイチか? ダウンフォースつけ過ぎだったか?

佐藤琢磨は8番手
「スタートで順位を上げたい」

 トラフィックで苦戦してたのは佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート)も同様。ベスト・タイムは22台中の21位! 「難しいですね。トラフィックでの走りあんまりがうまく行っていなかった。でも、予選は8位と悪くはなかったし、スタートでポジションを上げたい。その上げたポジションを守ってゴールまで闘いたい。ピットが一番前なのはアドバンテージだし、それらの点を活用して上位フィニッシュを目指すと琢磨は話していた。

Jack Amano

6 件のコメント:

  1. 又々ビンタラプターです、匿名さんにまた怒られるかも知れませんがお許し下さい、人の出会いは正に一期一会ですね、今年解散したKVレーシングは琢磨選手がインディデビューしたチームでブリッティシュグリーンのロータスカラーをまとい琢磨選手はポール獲得したりあわや優勝と言うとこまで行ったんです、ラストピットの前にトップに立った琢磨選手は最期のピットインして燃料とタイヤ交換してゴールまで一直線の筈が何を考えていたのか?いつまでもピットインのサイン出さす2位走っていたマシンが先にピットインして燃料補給とタイヤ交換してしまい抜かれてしまった盆ミスしてしまった。バカの集まりチームです、バチが当たったチームは今年解散、琢磨選手はインディ500優勝と明暗分けましたねーKVレーシングのスタッフは素人の集まりですかね。ナンバーワンチャンピオンを採った人は翌年だめになる、去年のチャンピオン、パジェノーも今の所下位に低迷してます予定ではチャンピオン獲得に近い琢磨選手はもしチャンピオン獲得したら来年はだめになる?私が思っているのは、来年インディ500に勝つのはアロンソと見てます今年もアロンソはインディで琢磨選手より多いラップリーダーを獲得エンジンブローしなければ勝っていたのはアロンソだったかも?さっき書いた法則により琢磨選手は来年下位に低迷するはずです。この法則が当たらない事願ってますが、来年にならないと分かりませんが。

    返信削除
  2. お前、ほんとウザイって 語りたいなら自分のブログ開設して語れや 天野さんのブログ楽しみにしてるからさ 頼むから出てくんな お前がコメントすると興ざめするんだって ほんとにウザイ出ていけよ ブログ開設してそこでたくさん語れ この場所を私的に利用するな

    返信削除
  3. 匿名さんなんで貴方はラプターさんに絡むんですか?無視すれば良いじゃないですか、貴方こそ天野さんのブログから出て行きなさい

    返信削除
  4. 琢磨ラブさんの言われる通りです。

    返信削除
  5. いつもジャック・アマノのINDYCARレポートをご愛読いただきありがとうございます。コメントで寄せられたご意見、ご感想やご質問に対して、ジャック・アマノもできる限りお返事するようにいたしております。読者の皆様とジャック・アマノが今後もこの場にて楽しく交流することができますように、コメントの内容について、ご配慮お願いいたします。(編集部)

    返信削除
  6. ビンタも匿名も琢磨ラブも まあまあ やめときましょ こんな場所で言い争い 楽しくないって 楽しみましょ

    返信削除