2016年6月12日日曜日

2016 INDYCARレポート 第9戦ファイアストン600 Race Day:雨水が染み出してレースできず。ファイアストン600は明日午後に延期

乾燥作業も及ばず、明日、午後1時15分スタートに

 夜7時45分にスタートする予定だった2016年ヴェライゾン・インディーカー・シリーズ第9戦ファイアストン600は、昼間の大雨でコースから水が染み出し続け、ジェット・ドライヤーを何台も投入しての乾燥作業でもレース可能な完全ドライ・コンディションを作り出せず。午後10時半過ぎに今日のレース開催は不可能、明日の午後1時15分スタートへと延期、が発表された。



佐藤琢磨、「今日やりたかったんですけどね」
 

 佐藤琢磨(AJ・フォイト・エンタープライゼス)は、「予選4位からのレース、今日やりたかったんですけどね。マシンは、昨日のプラクティス・ファイナルで感じた不具合を修正できるものにできていると思うので。明日の、それも午後のレースとなると、気温がどれぐらい上がるのか……。おそらくレース前に少しプラクティスの時間を……ということもないでしょう。路面の温度も当然すごく高くなるのだけれど、タイヤはナイト・レースで使うようにと用意されているものだし、どれだけ上手に持たせて走ることができるのか、が勝負ですね」と語っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿