2017年3月17日金曜日

2017 INDYCAR レポート R1 セント・ピーターズ・バーグ:久しぶりに会ったラウル・ボエゼルはフレンドリーになっていた!

セント・ピーターズ・バーグのパドックに姿を見せたボエゼル。現在御年59だが、なかなかの若々しさだ Photo:Masahiko Amano
母国ブラジルではDJとして活躍、オーランドウで新ビジネスも展開中

セント・ピーターズバーグのピットでラウル・ボエゼルに遭遇! 何年ぶりだろう?? F1GPからインディーカーに来たラウル。スポーツカーでは1987年にジャガーに乗ってワールド・チャンピオンに輝き、ル・マンでは勝てなかったものの、デイトナ24時間では優勝している。インディーカーではヒロ松下のチームメイトだった。ブラジルのビール=ブラーマをスポンサーにチーム・グリーンで走った時もあった。
 インディ500で2位で1回、3位で2回フィニッシュ。実力は充分あったけれど、とうとう優勝することなく引退。ブラジルに戻ってからはDJとして活躍(今も)。
「去年からフロリダ州オーランドウに来て、ブラジルのスナック=チキン・バイツを製造・販売するビジネスを始めたんだ。チキンだけじゃなく、甘いのもあるスナック。今はまだオーランドウだけでの展開だけど、どんどん広げて行きたい。日本でも売りたいので、興味のある人はヨロシク~」と選手時代より随分とフレンドリーなラウルでした。 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿