2018年3月31日土曜日

2018 ジャック・アマノのインディーな1日:バーバーのレンタカーで、高級車をチェック・アウト!

レンタカー・パーキングで佇んでいたのこちらのジャガーXE! Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
バーミンガム空港で待ち受けていたのはジャガー!

 たまにはあるんですねぇ、こういうラッキーが。トヨタ・カローラとかのクラスをリクエストしてたのに、バーミンガム空港のハーツはちょうどその手が出払っちゃってたのか、「すぐ後ろに停めてあるのでいいよ」と言ってもらって振り向くと、そこには濃いめのグリーン・メタリックのジャガーが!


ジャガーの運転席。ライトブラウンとブラックのレザーとシルバーを組み合わせたインテリア。シフトレバーがなくてダイアルなのはなんか馴染めなかった  Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
3リッターV6で340馬力、8速パドルシフトながらトランク広々!

 スピード違反に気をつけつつ、空港を出た直後のストレートで加速。パワーあるなと調べてみたら、グレードXEだと搭載エンジンは3リッターV6で、340馬力も出てる。お値段は意外に低め(?)=35,000ドルぐらいからアリ。オートマティック・トランスミッションはパドル・シフトの8速! インテリアは革張りだし、ステアリング・ホイールは小さめで太めだし、楽しくて、ついつい色んなところまで走ってっちゃいました。
 

トランクは奥行きの深さにビックリ。縦にゴルフバッグが縦に3個は入ると思う Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
  トランクがゴルフバッグが縦に入っちゃうぐらい深かったのにも感銘を受けた。たくさん積んでバカンスへ……ってことなんでしょう。スーツケース、機内持ち込みのカバンx2ぐらいじゃ全然余裕。
 2泊3日だったバーミンガム滞在は天気がずっと悪く、テストも走行時間は超短かくなっちゃって、行こうと思ってたレストランが潰れてて、近頃ずっと泊まってたエリアがゴースト・タウン化しつつあって……と散々だったけれど、レンタカーだけは良好だった。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿