2020年8月5日水曜日

2020 INDYCAR ニュース 8月4日:インディー500も無観客と決定

ついに、世界最大のスポーツイベントも観客を入れての開始を断念
 8月4日、インディアナポリス・モーター・スピードウェイが発表した。それは、「大変残念だが、第104回インディアナポリス500は8月23日に無観客で開催することを発表する。慎重に検討し、州や市の指導者との広範な協議を経て下された厳しい決断だ」というショッキングなものだった。



 インディアナ州のCOVID-19パンデミックは、夏を迎えても収束には向かわなかった。それどころか、春より悪化をしていた。そんな状況では大勢のファンを一堂に介してのレース開催は難しい。地元自治体が判断したのも致し方ない。
 2月、3月から対策を厳しく施してくれば、こんな事態にはならなかっただろう。しかし、アメリカではマスクの着用義務が定着しなかった。合衆国政府自体がマスク推奨を積極的に行なわず、インディアナ州もその考えに同調していた。マスクなど不要、という勢力が強い州だった。マスクをつけるか否かは個人の自由……という考え方が、世界最悪レベルにまで感染を広げてしまった。

下記についても、今日発表がされた。

・8月中のプラクティス、予選を含むすべての走行を無観客で行う。
・今年のインディー500のチケットをお持ちの方は、2021年のインディー500のチケットにクレジットされ、席も保持される。
・インディー500の最初の練習走行は8月12日(水)。スケジュールはIMS.comで公開。
・IMS.comでは、NBCスポーツゴールド、NBCSN、NBCでIMSの全走行を視聴可能。
・第104回インディー500は、8月23日(日)午後1時(東部標準時)からNBCでライブで全国放送。
・セントラル・インディアナのローカル放送は、NBC系列のWTHRで放送。
・8月15日(土)の予選の放送は、NBCで午後3時(東部標準時)に開始され、午後6時(東部標準時)にNBCSNに切り替えて放送。
・8月16日(日)のポール・デーの放送は、NBCで午後1時(東部標準時)開始。

さて、メディアは何人まで入れるのか??
以上

1 件のコメント:

  1. インディ500史上初の無観客レース。イベント自体は無事に開催されることを願っています。

    返信削除