2012年5月3日木曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:ルカ・フィリッピのインディー500参戦は白紙に。RLLは琢磨とジョルダインJr.の2カーで確定

今シーズン開幕前の3月にレイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)と契約、インディー500からIZODインディーカー・シリーズへのレギュラー参戦を行う予定となっていたイタリア出身GP2ドライバーのルカ・フィリッピだが、インディー500への出場を断念したことをRLLが認めた。RLLは今年のインディー500に、レギュラーの佐藤琢磨に加えて、メキシコ出身の元チャンプカー・ドライバー、ミチェル・ジョルダインJr.をスポット参戦させることをすでに決定、発表している。彼らは2カー体制でインディーに臨み、それを3カーへと拡大することはない、ということだ。 

 では、フィリッピのインディーカー参戦はなくなってしまったのか? というと、RLLとしては、インディーはジョルダインJr.で行くが、それ以降のレースで琢磨のチームメイトを勤めさせたいのは、やはりフィリッピのままだ。現時点では、インディー500の次のシリーズ第6戦デトロイト(ストリートコース)でフィリッピをデビューさせる計画だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿