2012年5月4日金曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:5月3日 ジャン・アレジのインディー500参戦プロジェクト急展開!に黄信号! ニューマン・ハースがエントリー放棄

ニューマン・ハースが手を引いた後、可能性あるのはHVM?
 ニューマン-ハース・レーシング(NHR)は、今年のインディー500へのエントリーを行っていた(ドライバー未登録、エンジンはロータス)が、それを取り下げたようだ。
 彼らはロータスのアンバサダー・ドライバー=ジャン・アレジを走らせるはずだったが、そのプロジェクトから手を引いたのだ。
 これでアレジのインディー500挑戦が叶う可能性は、一気に小さくなってしまった。
 47歳、フォーミュラカーレースから離れて10年以上、オーバル経験なし。元F1ドライバーなら、こうしたハンディも乗り越えて予選通過を果たすか……とも見られていたが、それを果たすためにはある程度の力を持ったチームで走ることが必要で、ロータスエンジンを使うシリーズのレギュラーチームの中には、そうした力を備えたところがない。インディーカーにおけるロータスのナンバーワンチームはHVMレーシングだが、彼らに2台目を走らせる意思はあるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿