2012年6月7日木曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:インディーカーとチームが対立、オーナーたちがエアロキット導入に「ノー!」

デトロイトでチームオーナー群とインディーカーがミーティングを行い、そこでオーナーたちが、「来年からのエアロキット導入に反対!」と飛んでもない意向を表明したという。本来なら今年から導入されるはずだったエアロキットは、オーナーたちの反対で1年先送りされたのに、それをまた?

 シリーズ主催者のインディーカーは、オーナーたちの言いなりになるべきじゃない。しかし、彼らの立場が決して強くないのも事実。インディー500で世間がおおいに盛り上がり、インディーカー自体への注目度上がった時に、インディーカーのアタマであるランディー・バーナードが「私をクビにしようと画策しているオーナーがいある。ガッカリだ」とツイート。この行為を当時は"なんたる情けない行動”と思ったが、オーナー群の先制攻撃だったのかも。
 ホンダとシボレーが激闘し、ロータスは苦戦……とエンジン競争は話題を振りまいている。レースも面白くなっている。ここにエアロの競争も絡むようになれば、魅力増大! と思っていたが、それが叶わなくなるとしたら非常に残念だ。
 この件、今後も展開に注目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿