2013年4月6日土曜日

2013 INDYCARレポート R2 アラバマ Day2 予選日の朝、気温は7℃。このタイスケ、いかがなものかと……

サポートレースの都合で朝8時からの走行はいかにもキツい!?

 バーミンガムは今日も寒いですよ~。
 走行開始が8時なので6時過ぎにプレスルームに来てみたが、6時半の時点で気温は7℃。昨日よりは少しだけマシかも。この分だと、プラクティス開始時の気温は10℃ぐらいまでしか上がらない。
 路面は? 今日コースを走るのはインディーカーが最初になるから、走り始めはコンディションが悪そう。しかも、このセッションは30分間しかない。スポーツカーの耐久レースが今日は午後に控えているもので……。
 去年は霧が濃くてプラクティスがなくなった。それに比べれば、今年は寒くても天気はいい。予選までにはソコソコ気温、路面温度ともに上がると思う。
 でも、このイベント、もう少し開催を遅らせた方がいいのでは? 1週間でも結構違うと思んだが、どうだろう?
 さらに言えば、開幕前のテスト、寒さに凍えてバーバーでやるより、カリフォルニアのソノマでやる方がベターじゃない? 合同テストをしなくても、結構な数のチームがテストしに行ってるでしょ?
 あともうひとつ。グランダム・シリーズとの同時開催もヤメにした方がいいと思うよ、インディーカーは。トップ・カテゴリーとして、自分たちの走行時間をキッチリ、必要なだけ確保できないのなら、なおさらのこと。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿