2013年4月6日土曜日

2013 INDYCARレポート R2 アラバマ:アラバマの天候は寒めで……

開幕前テストと同じ、ダウンジャケット必携の金曜日
 
 寒い!
 朝起きたら地面は濡れたままだし(昨日、夕方から小雨が降っていた)、気温は5℃しかなかった。
 午後になっても今日は16℃ぐらいまでしか上がらないとの予報。明日、明後日の日中は24℃ぐらいまで上がり、雨の心配もないってんで一安心といえば一安心だが……。
 今日は残念ながら寒めの1日になっちゃうんだな。ダウンジャケットを持ってきてよかったよ。
 幸か不幸か、開幕前のテスト時とちょうど同じぐらいの気温となってる。あの2日間は気温が5~16℃だったから。救いは、今日の走行開始が今から3時間ちょっと先の12時45分と、やたらに遅い点。金曜はゆっくりスタートになってるんだな、サポートイベントとの関係もあって。逆に、明日の土曜日は午前8時に走り出すという対照的なスケジュール。今年初の常設ロードコースでの戦いはいったいどんなものになるのか、楽しみだ。今日はプラクティスが2回。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿