2013年10月19日土曜日

2013 INDYCARニュース:5号車のドライバーはカルロス・ムニョスに

フォンタナに姿を見せたムニョス。来季、飛躍への足掛かりをつかみたいところだ Photo:INDYCAR (Richard QDowdy)

EJ.ビソ、体調不良で出走を断念

 アンドレッティ・オートスポートが5号車のドライバー変更を行った。レギュラーのEJ・ビソ(アンドレッティ・オートスポート)が体調不良のために出走を断念し、代役としてカルロス・ムニョスが5号車に乗ることとなったのだ。ビソは木曜日の晩に出場できない意向をチームに伝えたという。
 ムニョスはインディーライツ・シリーズにアンドレッティ・オートスポートからエントリーしており、今年のインディー500でインディーカーにデビューした。アンドレッティ・オートスポートからの出場した彼は、ルーキーながら予選、決勝ともに2位という素晴らしい成績を残した。また、トロントでのレース1で負傷したライアン・ブリスコーの代役として急遽ストリートレースにおけるインディーカーデビューも果たすこととなり、代役スタートのために最後尾グリッドから出走だったというのに、そちらでも堅実な走りを見せて17位フィニッシュした。
 シーズン後半のパフォーマンスが悪く、ムニョスはインディーライツのタイトルを取り逃した。それでも2014年にインディーカーへとステップアップして来るのはほぼ確実と見られている。そんな彼にとって、今週末のレース出場はとても貴重な経験となるだろう。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿