2016年5月21日土曜日

2016 INDYCAR レポート 第100回インディアナポリス500 :写真で見る第100回インディ500アレコレ

シェルのスタンドの給油機の上にはエリオのウェルカム看板。ペンスキーも50年の節目 Photo:Masahiko Amano
街中にあふれる第100回インディー500ムード
 街のアチコチでインディーカー・ドライバーを見かける。昨日寄ったシェルのガス・ステーションでは、エリオ・カストロネヴェスとマルコ・アンドレッティがお出迎え。



エリオは満面の笑みで、マルコはちょっと仏頂面と、キャラがそのまま出てる。クリックして拡大

 マルコのスナップルの看板の上にマールボロの宣伝を発見。インディアナ州では2パック買えば5ドル以下なんだね。もうタバコやめて結構経つんで値段のことわからなくなってたが、前より安くなってる気がする。
 今日のインディアナポリスでのガソリン価格は一番オクタン価の低いバージョンで2ドル40セント。アメリカでは結構頻繁に値段が変わる。今日見たら下がってた。それでも、近頃は値上がり傾向と思う。

 





スーパーではモントーヤがお出迎え

 買い物したスーパーではTシャツ着たファン・パブロ・モントーヤに遭遇。ヘンリーズ・ハードソーダ……ってアメリカ版チューハイみたいなものか。
 
Photo:Masahiko Amano

  レーダー探知機を窓に固定するモノを探しに自動車用品店へ。昔インディカー・シリーズの冠スポンサーになってたペップ・ボーイズに。そこではパフォーマンス・エキゾーストの宣伝にマリオ・アンドレッティが!(写真ナシでスミマセン)

シボレーも新型のエアロを投入

 サーキットではホンダもシボレーも新しいフロント・ウィング・エンドプレートを登場させている。シボレーはリヤ・ホール・ガード上に新ウィングレットも装備した。


Photo:Masahiko Amano
Photo:Masahiko Amano
 ホンダが去年から使っているもの簡素化したカンジのもの。リヤはエンドプレートないからね、シェビーの場合。予選ではウィングレットなしで来るでしょう。


ファイアストンは第100回大会向けに歴代ウィナーの名入り(白い小さな文字でズラリ)スペシャル・タイヤを出してきた。Photo:Masahiko Amano クリックして拡大

 ターン2のスイート・ビルディングはファジーズ・ヴォトカのグリーンにペイントされちゃってたり、スピードウェイ内の看板類が新しくされてたり、入場ゲートがどこも広げられてたり……と記念すべき第100回に向けて色々新しくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿