2012年4月8日日曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:4月9日、ソノマでもテスト開催


いきなり発表された西海岸テスト。メインチームは参加するが……。
Photo:INDYCAR
RLLはなぜか今回のテストに不参加
 4月9日、カリフォルニア州ソノマにあるインフィネオン・レースウェイでインディーカーのテストが行われる。13人ものドライバーが走る大規模なテストだ。ソノマでのレース本番は8月26日と遠い先なのだが……。参加ドライバーは以下のとおり。
アンドレッティ・オートスポート: マルコ・アンドレッティ、ライアン・ハンター-レイ、ジェイムス・ヒンチクリフ
チップ・ガナッシ・レーシング: ダリオ・フランキッティ、スコット・ディクソン、チャーリー・キンボール、グレアム・レイホール
KVレーシング・テクノロジー: トニー・カナーン、EJ・ビソ、ルーベンス・バリケロ
チーム・ペンスキー: ウィル・パワー、エリオ・カストロネベス、ライアン・ブリスコー

 さすがに西海岸まで遠征してのテストとあって、ビッグチームばかり。しかも、それらのチームが所属ドライバー全員に走るチャンスを与えている。
 シボレーが3チームに対し、ホンダは1チームのみ。サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングとシュミット・ハミルトン・モータースポーツはテキサスでのテストもあって、こちらは物理的に難しかったのだろうが、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング&佐藤琢磨、そしてAJ・フォイト・レーシング&マイク・コンウェイはなぜこれに参加しないのか……。RLLはテキサスのオーバル・ルーキー・テストにルカ・フィリッペを参加させることもしなかった。

4 件のコメント:

  1. いつもレポートを楽しみにしています。
    RLLは運営資金がカツカツのでしょうか?(汗)
    これでは強豪チームと中堅・下位チームとの差が広がってしまい、インディーカー全体の盛り上がりに水を注してしまうのではないかと心配です・・・ 運営側にしっかりして欲しいですね。

    返信削除
  2. JOKRさん、コメントありがとうございます。お名前はもしかして、ラジオ局からきているのでしょうか? ジャックから下記の通り、返事が来ましたので、お伝えします。(更新係)

    テスト不参加の理由はまだ確かめていませんが、チーム間に資金力の差が生まれるのは仕方のないこと。そこも競争の一部ですから……。それに、持っているお金を有効に使えないチームもあります

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    う~ん、プライベート・テストなら資金力の差に関して納得が行くのですが・・・。
    日本時間の早朝に行われた第3戦TGPLB予選では、ルーキー・ニューガーデンの走りが光ってましたね。彼と同じホンダ陣営で、1台体制ながらQ2進出を逃した琢磨選手には決勝での巻き返しに期待します。

    P.S.お察しの通り名前はTBSラジオのコールサインです^^

    返信削除
    返信
    1. JOKRさん、この件について、ジャックが現地で聞きこみをしてくれたので、別途、記事にして更新します。よかったらそちらをご覧ください。

      更新係は、作業中にラジオ(Radikoでですが)を聴くことがありますが954率は高いかも。(更新係)

      削除