2018年3月11日日曜日

2018 ジャック・アマノノインディーな1日 R1セント・ピーターズ・バーグ:セント・ピーターズバーグのデトロイト

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
ロシアにも縁があったセント・ピーターズ・バーグ

 St. Petersburgってタイプすると、ロシアのサンクト・ペテルブルグの方が先に出ませんか、フロリダのリゾート地よりも。二つの都市に関連はあるのか?
 あるんです。この町を作った二人のうちの一人がロシアのサンクト・ペテルブルグ出身で、もう一人はアメリカはミシガン州のデトロイト出身だった。で、二人がコインを投げて、勝った方の出身地をこの町の名前にしたという話。もう一人の方が勝ってたら、この町はフロリダ州デトロイトになってたということみたい。なんか魅力に欠けたかも。サント・ペテルブルグに行ったことないので、ロシアの町がこの風光明媚な海辺の雰囲気にマッチしてるかはわからないんだけど……。
 残念ながらコイン・トスで負けてしまった人はどうしたかというと、町の中心にホテルを建てて、デトロイトと名付けた。その名残りがこのバー。古いホテルの建物自体も目抜き通りの角に建っていて、今はアパートとして活用されているみたい。

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
インディーカー開幕戦、地元の注目は!?

地元紙:タンパ・ベイ・タイムズの土曜版。トップ記事はフロリダ州知事が新しい銃規制法を公布したら、即座にNRAが連邦裁判所に提訴。インディーカーは二番目の扱いだけど、一面の真ん中。次がノース・コリアで、右下の隅は上記銃規制のきっかけを作った青年のカウンセリング。


露出ではウッズに負けたが、スポーツ版はマニアックな内容でインディーを報じる Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
  タンパ・ベイ・タイムズのスポーツ・セクション、インディーカーは三面だった……残念!
トップ記事はタイガー・ウッズでした。セント・ピーターズバーグの北・約30マイルと同じくタンパ近郊でPGAツアー・イベントが開催され、タイガーが参戦となればインディーカーもさすがに敵わないか。そこで……なのかフィーチャーされてたのはギャビー・シャヴェスと彼を走らせる新チーム=ハーディング・レーシングのストーリーで、記事2本目もシュミット・ピーターソン・モータースポーツが今年から起用している女性エンジニアとチョイスがマニアック。サーキットのコース・マップなんかも載せてます。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿