2018年7月22日日曜日

2018 INDYCAR ニュース 7月21日:ピエトロ・フィッティパルディがレース復帰


7月17日にミッド-オハイオでテストを行ったフィッティパルディ。月末のホンダ・インディー200で第2戦フェニックス以来のインディーカー復帰の予定だ Photo:INDYCAR (Forrest Mellow)
ミッド-オハイオでインディーカー復帰へ

 若いと回復が早い。22歳のピエトロ・フィッティパルディ(デイル・コイン・レーシング)は、5月初旬にスパ・フランコルシャンでのスポーツカー・レースでステアリング・トラブルからオー・ルージュでクラッシュし、左足の複雑骨折、右かかとの骨折など大きな負傷をした。
 フィッティパルディは事故の後すぐにアメリカのインディアナポリスに移動した。インディーカー・シリーズの専属ドクターで、ドライバーの怪我に対して豊富な知識と治療経験を持つテリー・トラメル医師による手術を受け、彼のチェックを受けながらリハビリを続けるためだ。

Photo:INDYCAR (Chris Owens)

「不安はあったが、走り出してすぐ感覚は戻ってきた」
 フィッティパルディは驚異的スピードで回復し、事故直後に話していた通りに、今シーズン中のレース復帰を果たすことになった。先週火曜日にミッド・オハイオ・スポーツ・カー・コースでテスト走行。負傷後初のインディーカー・ドライブでも何ら問題は出ず、次の週末に開催されるインディーカー・シリーズ第14戦ホンダ・インディー200アット・ミッド・オハイオでの現役復帰に目処が立った。
 「不安はあったけれど、走り出してすぐに感覚、感触は戻り、自分でも驚いた。コクピットに戻ることができて本当にハッピーだ。アクシデントの後、2ヵ月に渡ってリハビリに集中した。素晴らしい人たちが周りにいてくれたおかげでそれができた。テストは順調だったと思う。マシンに乗っていて快適だった」とピエトロは走行後にコメントした。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿