2020年6月5日金曜日

2020 INDYCARレポート:アレックス・パロウ、いよいよNTTインディカー・シリーズにデビュー!


アレックス・パロウ、いよいよNTTインディカー・シリーズにデビュー!
(チームゴウモータースポーツ Media Informationより)

~
シーズン初戦「ジェネシス300」、今週末にテキサスでナイト・レース開催~

 デイル・コイン・レーシング with チーム・ゴウのルーキー、アレックス・パロウは、今週末6()にテキサス・モーター・スピードウェイにて、いよいよNTTインディーカー・シリーズでデビューを果たすべく最初のレースに挑みます。シリーズは3月に開催中止となったセイント・ピーターズバーグの開幕戦から12週間の時を経て、今週末ようやく2020年シーズン初戦「ジェネシス 300」を開催することになりました。

 この土曜日は、パロウにとってはインディーカーでの初戦というだけでなく、初のオーバル・レースかつナイト・レースへのチャレンジとなります。2月に実施されたテキサス・モーター・スピードウェイでのテスト走行が初めてのオーバル走行だったパロウは、参戦ドライバーの中でオーバルでのレース経験がない唯一のドライバーです。


アレックス・パロウのコメント
 
 「ここ何週間かはアメリカに戻ってくることについて心配していたけど、実際に戻って来て、とても嬉しく思っている。今週末、テキサス・モーター・スピードウェイでレースができることに興奮しているよ。チームやエンジニアと共にしっかりと準備をする十分な時間があって、自分自身の準備もできた。レースそのものに集中することができて、成功するか失敗するかなんて考えずにいられたことは大きな安心感にもつながった」
 「今週末は僕の夢だったNTTインディーカー・シリーズのデビュー戦なんだ。初のオーバル、初のナイト・レースでもあり、しかもテキサスでのレースだよ。デビューするためのカードが全て難しく、チャレンジングなものになるけど、楽しみだね。チームは過去にもテキサスのコースで良いマシンを仕上げているし、3ヶ月ぶりになるマシンに馴染んでスピードを上げていくのは僕次第だと思うよ。コースに出られる時間は限られているので、僕や他のルーキー達にとっては簡単ではないけど、ベストを尽くすよ。どのカテゴリーでもオーバル・レースの経験がないドライバーは僕だけだけど、挑戦する準備はできている。ようやく始まる2020年シーズンの初戦で良い結果を出せたら、デイル・コイン・レーシング with チーム・ゴウにとって最高だね」

 パロウを含むルーキー達は、現地時間の午後1210分から30分間の練習走行が追加でスケジュールされています。予選は現地時間午後4時、グリーン・フラッグは現地時間午後710分となります。日本ではGAORAにて日本時間午前830分から生中継を予定しています。

(チームゴウモータースポーツ Media Informationより)
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿