2012年5月25日金曜日

2012 INDYCAR スペシャルインタビュー:ジャン・アレジ「私がインディー500に挑戦する理由」

F1時代に参戦を禁じられたインディー500
あの時なぜ禁じられたのか、その理由が今やっとわかりました


Jack Amano(以下――):インディー500参戦に至った経緯を教えてください。
ジャン・アレジ:それを説明するために、少し前の話からさせてください。私はF1で走っていました。ヨーロッパでレースをしていたんです。当時から、アメリカのレースといえばインディー500でした。私は子供の頃からレースをしていて、インディー500は毎年見ていました。そして、私がフェラーリで走っていた91年、ついにインディアナポリスに来ることになりました。その時に私は、チームマネジャーに「インディー500に出場したい」と申し出たんです。彼は笑って、「それはダメだ」と言いました。ダメだと言われるとやって見たくなるものですよね? 私はなぜダメなのかを考えました。そして今、私は彼があの時に言った言葉の意味がようやくわかりました。自分で実際に走ってみて。
インディアナポリス・モーター・スピードウェイがどんなものなのか、それはヨーロッパの人々には想像することすらできませんよ。テレビで見ているだけでは、絶対にわかりません。それはファンだけでなく、F1ドライバーであっても同じだと思います。このコースを走ることの難しさは、グランプリに数多く出場した人々でさえ想像することもできないでしょう。

この記事はメールマガジン・プレミアム会員限定です。メールマガジン・プレミアム会員に登録すると、完全版をお読みいただけます。
登録方法は、本ブログの左の「コンテンツ」の中の一番上にある「2012  INDYCAR レポート メールマガジン」をクリックしてださい。
または、下記リンク
http://www.indy-amano.com/2012/01/blog-post_01.html
からでも移動できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿