2012年6月24日日曜日

2012 INDYCARニュース:今回は選手のイメージに近い色で一安心(?)/第9戦アイオワ新カラーリング車両

夜9時のスタートってどーなの? 昼間が暑いからってのが理由なんだけど、今日は昼が涼しい。しかも、夜には雨の予報も。ところにより雷雨。降雨確率30パーセントだって。心配だ。
 もうひとつの心配。それはプレスルームがゴール後に何時間開いてるか。長居はしたくないが、いつも5時間ぐらいは居座ってるので……。オフィシャル・カメラマン軍団、昨日も「このプレスルーム、今からすべてアナタのものだよ〜」と去って行った、彼らも最後にならずに済む自分たちが嬉しいらしい。今週は最後にならないよう、頑張る。
 では、ここで今週のカラーリング・ガイドを。今回はスペシャル少なめ。カーナンバー順に。

2 ライアン・ブリスコーは、アイオワではPPGオートモーティブ・リフィニッシュがメインスポンサー。今年初めてじゃなかろうか? 日立カラーリングの時の赤い部分を青くしたカンジ。黒とのコントラストが微妙……。ブリスコーらしくもある。優しい感じで。

3 エリオ・カストロネベスは、今週もペンスキー・トラックレンタルの黄/青/白。

10 ダリオ・フランキッティの真っ赤っかマシンが久しぶりに登場。全身真っ赤がやっぱりベストかね? それを言っちゃ身も蓋もないか。スコット・ディクソンの白い部分多めのよりも良いぐらいと思う=私見だけど。

11 トニー・カナーンは、今週もブルー/白/緑。メインスポンサーはガイコ。

22 オリオール・セルビア、またもやの新スポンサー……て、ドライバーが見つけて来たワケじゃないけど。真っ黒ボディに黄/赤のロゴ=サンドヴィック・コロマント。ドイツの工作機械部品メーカーだそう。なんか取って付けた感が満載なんだな、今回のディカールは。真っ黒の塗装も、擦ったら下に青いペイントが出て来た〜っとかなりそう(感じだけですよ)。オリオールのパフォーマンス良いのが、さらに物悲しいコントラストとなっちゃってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿