2012年7月30日月曜日

ジャック・アマノのインディーな1日:カナディアン・ロッキー探訪 その1 ジャスパーに滞在。ディナーはプライム・リブ


ジャスパーの駅のサイン。バンクーバーからの距離は534.9マイル
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
 エドモントンから4時間ぐらいかな、ジャスパー側から入りましたよ、カナディアン・ロッキー。
いやはや、景色がホント、ビューティフル!

ジャスパーのダウンタウン。素晴らしい景色は、絵葉書の光景そのまま!
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
ジャスパーの町は凄く小さい。そこがまたいい。歩いて回れるし、可愛くてオシャレ。
道路脇は開いてるところ見つければ2時間とか駐車無料。
でも、レストランとか、基本的に何でも物価は高め。
ダウンタウンの真ん中に駅があって、バンクーバーとかからも来れるらしい。
結構長い時間がかかりそうだけど、そっちで来ても景色とか楽しそう。


こちらがプライム・リブ。小ぶりとはいうものの、
見た目のボリュームはすごい。
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
ディナーはプライム・リブ。
ところで、ロースト・ビーフは冷たくて、プライム・リブは温かい。
でも、実は同じものって説を聞いた。
アメリカじゃ、リブ・ローストなんて呼び方もしてるね、プライム・リブのこと。
ロースト・ビーフとプライム・リブだと、肉の部位とかが違うのかも。
ジャスパーで泊まったホテルについてたレストランが、プライム・リブ・ヴィレッジ。
こりゃあもうプライム・リブ以外は頼みにくいでしょ。
アメリカにしては小振りだったけど、十分に食べ応えがあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿