2012年7月30日月曜日

ジャック・アマノのインディーな1日:カナディアン・ロッキー探訪 その2 行ってみたかったマウント・ロブソンで絶景を堪能!

ジャスパーの近くの山と川。空気もきれいだ。
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
 マウント・ロブソン
 朝早く、エドモントン側から国立公園に入ったんだが、入場料を取られた。
ところが、ジャスパー通り越してブリティッシュ・コロンビア州の方へ向かうと、国立公園を出ちゃった。
 そっちに見たかった山=マウント・ロブソンがあるため。ガイドとかで見て一番キレイだったから。
ジャスパーからそんなに遠いとか書いてなかったが、1時間ぐらい走った。
でも、行って良かった!

念願かなって訪れたマウント・ロブソンでパチリ。
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
 ラッキーにも到着時には山に雲がかかってなかった。このセルフ撮影してる間に少し雲が出て来ちゃったけどね。山見て、少しゆっくりして、ジャスパー方面に戻った。
 国立公園への再入場は、お金をもう一度取られることはなかった。
 とにかく、どこを見ても景色が良い! そういうとこだね、カナディアン・ロッキーは。

0 件のコメント:

コメントを投稿