2013年7月13日土曜日

2013 INDYCAR 佐藤琢磨コメント51 第12戦・第13戦トロント Day1 プラクティス1:「クルマをあまり感ずることができなかったですね。結構大幅に変えました。ちょっと予選に向けて行き過ぎている部分を戻したりとか、あまりまとまったセッションにはなっていませんでした」

Photo:INDYCAR (Shawn Gritzmacher)
ホンダ・インディー・トロント
トロント・ストリートコース
1周1.75マイル(=約2.816㎞)
Day1 プラクティス1 20位 01分01秒7904 23周走行
天候:快晴
気温:22~25℃


「とりあえずデータを取っただけで、全然まとまっていない感じがする」

Jack Amano(以下――):トラブルがあったようでしたね?

佐藤琢磨:はい。トラブルがありましたね。ちょっと電気関係なんだけど、エンジンサイドのマネジメントコントロールにちょっと支障があったみたいで、それで何度か変更したり、コンピューター・ボックス自体も換えたりとかしてました。

――それで走る時間が減ってしまいましたね。

佐藤琢磨:全体的に、周りと比べてかなり周回数が少ないセッションになってしまいましたね。で、イニシャルセッティングの状態でのクルマの動きがあまり良くなかったので、新しく路面がコンクリートの部分が変わったんだけど、もう恐ろしく滑るので、そこにちょっと手を焼いて、クルマをあまり感ずることができなかったですね。結構大幅に変えました。ちょっと予選に向けて行き過ぎている部分もあるから、それを戻したりとか、あまりまとまったセッションにはなっていませんでした。

――最後にニュータイヤで出て行く前のセッティング変更でマシンは良い方向に向かったということではなかったんですか?

佐藤琢磨:とりあえずデータを取っただけで、全然まとまっていない感じがする。ここから追いかけるのは結構大変かな、と思います。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿