2014年5月5日月曜日

2014 ジャック・アマノのインディーな一日 第3戦アラバマ:バーバーモータースポーツ・パークのミュージアム探訪

バーバー・ビンテージ・モータースポーツ・ミュージアムがギネス認定。右がオーナーのジョージ・バーバー。実に1200台以上の二輪マシンを保有している! Photo:Masahiko Amano
  このたび、バーバー・モータースポーツ・パーク内のミュージアムがギネスブックに世界一の二輪博物館であることが認定されました。
二輪だけじゃなく、四輪もかなり充実したミュージアムなんです。なかなかバーミンガムに行くチャンスないでしょうが、あった時には、是非。

というわけで、ミュージアムを紹介しましょう。

1995年にオープンしたミュージアムは2003年に現在の場所に移転した クリックして拡大Photo:Masahiko Amano
メタリックな外観を持つミュージアム。写真でおわかり頂けるだろうか? コレ、かなりデカいですよ。インターステイト20を降りてハーフマイルも行かないところにゲートはある。そこから、うねった道を1マイル以上、いや2マイルはあるか……を走ったところ、突き当たりにミュージアムは建っている。サーキットはそのすぐ横、及び向こう側だ。
(その2に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿