2014年8月17日日曜日

2014 INDYCAR ニュース 8月16日:カーペンター・フィッシャー・ハートマン・レーシング発足

ーペンター・レーシングは今季すでに3勝! チーム合併で複数台参戦体制となる来年大きな飛躍が期待されるPhoto:INDYCAR (Bret Kelley)
うわさが流れた直後に2チームから共同声明

 エド・カーペンター・レーシングとサラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングの合併が発表された。2015年シーズンに向け、ふたつのシングル・カー・チームはCFH(カーペンター・フィッシャー・ハートマン)レーシングへと生まれ変わる。
 噂は本当だった。噂の流れた直後、2チームから共同でのリリースが発表された。エド・カーペンター・レーシングとサラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングは、複数台数体制のチームとなるべく合流することとなった。チーム名はCFHレーシングになるという。


 ふたつの1台体制のチームは、どちらもインディアナ州インディアナポリスを本拠地としている。彼らはこのオフ・シーズンの間に複数のマシンを走らせるチームとなる。サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングの新しいワークショップが彼ら新体制での本拠地となる。インディアナポリス・モーター・スピードウェイから数ブロックしか離れていないところにある大型のショップだ。

「全員が成長し、さらなる成功に達するための大きなチャンス」とカーペンター
 「2チーム合併という新しいチャンスを得て、エキサイトしている。新しいチームとしての新しいスタートを楽しみにしている。それぞれの成功の上に更なる成功を積み重ねて行くことも楽しみだ。今年のオフ・シーズンは忙しくなるだろう。ふたつのチームをひとつにまとめ、新しいチームとするためには多くの仕事をやり遂げる必要がある。しかし、これは全員が成長し、更なる成功へと達するための大きなチャンスだとも思う」とカーペンターは語り、フィッシャーは、「より大きな成功のために、合併する。未来に向けて大きなポテンシャルを感じている。私たちのチームはエドと一緒に最初の勝利を記録した。そこが今回のスタート地点になっていると思う。チームが合併することで、より多くの勝利を記録できるようになることを楽しみにしている」とコメントした。
 チームのスポンサー、人員などに関する詳細は後日発表するという。
 シングル・カー体制で好成績を挙げるのは難しい。アンドレッティ・オートスポートとチップ・ガナッシ・レーシングは4台、チーム・ペンスキーは3台を走らせている。CFHレーシングは完全なる合併を行うようだが、2つのシングル・カー・チームが提携し、情報を共有するという戦い方は可能だろう。パンサー・レーシングとドレイヤー・レインボールド・レーシングがトライしていようなパターンだ。シングル・カーの不利は明らかだからだ。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿