2015年6月17日水曜日

2015 ジャック・アマノのインディーな一日 R10 ホンダ・インディー・トロント編:ドミニカン・コーヒーのプロモーションを体験

こちらがカフェ・サントドミンゴ。日本でも入手できるのでしょうか?? Photo:Masahiko Amano
カカオとコーヒーの深い関係?

 トロントのプレス・ルーム、決勝日にドミニカ共和国のコーヒーが無料で提供されました。サント・ドミンゴってブランドがプロモーションで来てたんです。
 アメリカじゃまだまだ普及し切ってるとは言い難いエスプレッソ・コーヒー。カナダの方が飲まれてる率は高いのか、その辺りのディティールは不明ですが。「ドミニカ共和国のコーヒーの木は、カカオの木を隣りに植えて、その日影になるようにして大事に育てられています。地面に落ちたカカオの実は肥料になるし、コーヒーの味にも影響するんです」と同ブランド創業者の三代目(=カナダでのセールス拡張で奮闘中)が教えてくれました。「ワインと同じで、生産地によって味が異なるんですよ。コスタ・リカのコーヒーは花の、ケニアのはナッツのフレーヴァーが特徴というように……」とも。とても勉強になりました。コスタ・リカの、探してみよ。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿