2016年1月22日金曜日

2016 INDYCAR ニュース 1月21日:ドレイヤー&レインボールドが、セイジ・カラム起用で第100回インディー500に



ディスカバリー・チャンネルで有名な
ガス・モンキー・ガレージがパートナーに


こちらが新発売予定のドリンク
  1月21日、ドレイヤー&レインボールド・レーシング(DRR)/キングダム・レーシングが、今年の5月に開催される記念すべき第100回目のインディー500にセイジ・カラム(20歳)を起用してエントリーすることを発表した。

 ハイ・パフォーマンスの自動車を製作するなどのテレビ番組“ファスト&ラウド”(ディスカバリー・チャンネル)で人気のガス・モンキー・ガレージが同チームのパートナーとなり、彼らが今年発売するエナジー・ドリンク=ガス・モンキー・エナジーがマシンやチーム・ユニフォームにはフィーチャーされる。
 カー・ナンバーは24で、マシン名は“ガス・モンキー・スペシャル”。
 

カラムは2014年にチップ・ガナッシ・レーシングの契約ドライバーとなっていたが、インディー500にはDRRから参戦した。初のインディー500でありながら、彼は31番グリッドからスタートし、9位でフィニッシュする素晴らしい走りを見せた。2015年はチップ・ガナッシ・レーシングからの出走だったが、スタート直後のターン1で佐藤琢磨と接触、0周リタイアとなったが……。


 「第100回インディー500にガス・モンキー・ガレージと一緒にチャレンジできることを嬉しく思う。2014年のインディーですごい走りを見せることができた。あの時とチーム、DRRとまた戦えるのはエキサイティングだし、キングダム・レーシングとの仕事も楽しみにしている。ディスカバリー・チャンネルは子供のことから一番好きで、つい最近、“ファスト&ラウド”にガス・モンキー・ガレージのみんなと出演することもできた。クルマが大好きな僕としては、彼らの番組は見ていて本当におもしろい。5月に一緒に戦うのが今から楽しみだ」とカラムはコメントしている。


 カラムが抜けてチップ・ガナッシの4台目はどうなる?

 カラムがDRR/KRからインディー500に出場決定……ということは、彼のチップ・ガナッシ・レーシング(CGR)からのフル・シーズン・エントリーは実現しないということ。CGRの4台目=8号車のドライバーはどうなるのだろうか? 前回お伝えした通りにセバスチャン・サーヴェドラがメイン? あるいはマックス・チルトンか? はたまた、この2人がマシンをシェアする??? 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿