2016年7月23日土曜日

2016 ジャック・アマノのインディーな一日:シカゴでメキシカン・グリル

こちらがメインディッシュのメキシカン・ビステーク。柔らかくて美味! Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
名店、フロンテラ・グリルで絶品ステーキを満喫
 アメリカにいるとね、カナダもですけどね、ついつい肉中心の食生活になっちゃう。「ちょい良さ気のレストラン行った時は魚介類頼もう」とか決めているものの、ステーキ、ラム・チョップ、ポーク・チョップが好物で……。

 少し前の話になるけれど、先ずはロード・アメリカ編を。
 最初の晩は珍しくシカゴのダウンタウンに泊まった。有名シェフのやってるメキシカン目当てで。前にシカゴの街中に泊まったのっていつだったか? 15年ぐらい前だな、おそらく。当時よりビルがアチコチで新しくなってて、町全体が綺麗になってる印象。
 "フロンテラ・グリル”はレストラン・ロウ的なストリートにあった。カジュアルで、リラックスできる雰囲気。シカゴ在住の御夫妻に予約してもらいました。ありがとうございました。



おつまみのスパイシー・ナッツ Photo:Masahiko Amano
  徒歩帰宅できるのでマルガリータを注文(そのためのダウンタウン泊)。オツマミに出て来たミックス・ナッツはほんのりスパイシー。メインにはステーキをオーダー。この店はグリルがウリなのでネ。いきなり最初の晩からステーキだ。少しだけ甘いソースが塗ってあったお肉は柔らかくて美味しかった。ワカモーレなど付け合わせがメキシカン。
 それにしても、アメリカの大都市は物価が高い。ホテルに駐車場がなく、翌朝早い出発だったからフロントでバレー・パーキング頼んだら、54ドル! チップ入れて60ドル。宿泊客からこんなにブン取るな~。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿