2017年2月12日日曜日

2017 INDYCAR 佐藤琢磨コメント 2月11日 フェニックス・オープン・テスト Day2 プラクティス3:開始すぐにアクシデント発生

ロッシがオープン・テストのクラッシュ第1号に Photo:INDYCAR (Chris Owens)
30分の中断でセッションは再開に

 午後1時に走行開始。気温は25℃まで上昇してました。空は晴れていましたが、走り出す頃になったら結構雲がかかって来ました。
 セッション開始早々、アレクサンダー・ロッシ(アンドレッティ・オートスポート)がターン2で単独クラッシュ。スピンしてリヤからヒット。結構なハード・ヒットで、セイファー・バリアにもダメージあり。
 まだ2周しかしてないところでアクシデント。直前のラップが19.9360秒って速さだったのを見ると、ちょっと慎重さを欠いてた印象がないワケじゃない。JR・ヒルデブランドは19.7621と、ロッシより速いラップをその時点で記録してましたが……。
 ロッシの隣りのピットを使っている佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート)は、走り出してはいたものの、本格走行に入る前のマシンのウォーム・アップとピット・ストップ練習を行っていた段階でした。2回目のピットに入っている最中にアクシデントは発生。
 30分弱の中断で、また今、走行が再開になりました。AJ・フォイト・レーシングが2台揃って走ってる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿