2011年6月25日土曜日

2011 INDYCAR インサイド情報&ニュース 第8戦 アイオワ コーン インディ250:シモーナ・デ・シルベストロが欠場

Photo:INDYCAR(Chris Jones)
 ミルウォーキーの予選でクラッシュしたシモーナ・デ・シルベストロ(HVMレーシング)は、ミルウォーキーでの決勝には出場したが、1週間後のアイオワは欠場することとなった。

 ミルウォーキーの決勝日に行った診察では、脳震盪の症状は一切見られなかったが、レースで11周を行った後に彼女はメディカル・センターへ。そこでの診察で脳震盪の症状が確認され。体力的、精神的ストレスが、そうした症状を体へと舞い戻らせることがあるのだという。脳震盪を起こしたドライバーは、インディカーの定めるIMPACTテストというものをパスしなければドライブは許されない。シモーナはそれを水曜にパスしたが、金曜の時点でも脳震盪の後遺症的なものが見られたため、今週末のレースへの出場は許可されなかった。もちろんチームはアイオワまで来ていたが、代役のドライバーを起用することもなく、インディアナポリスへと戻ることとなった。
 シモーナの欠場により、今回のエントリーは26台だったが、出場は25台に減った。彼女はトロントでまたインディカーのメディカル・チームによる診断を受け、それをクリアする必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿