2012年5月22日火曜日

2012 IZOD INDYCAR シリーズ インサイド情報&ニュース:5月21日 スピードウェイの壁に広告! 芝生にも!!


サウスシュートのイン側の芝生はこんな感じに……
Photo:Naoki Shigenobu
決勝までに、まだまだ増えていくかも?

 インディアナポリス・モーター・スピードウェイの伝統が、またひとつ……消えた。コース内に点在する電光掲示板以外には広告を出さないのがブリックヤードの伝統だったけれど、ターン3とターン4の間、インディーで言うところのノースシュート外側の真っ白い壁に、今年はファジーズ・ウォッカとシェルVパワーのロゴがそれぞれ4つずつペイントされている。

ノースシュートのフェンスにはFUZZY’Sの広告が入って、
ここだけ見るとまるでインディーとは思えない雰囲気になってしまった
Photo:Naoki Shigenobu
 サウスシュートもだ。イン側の芝生にNTBのロゴがデカデカとペインティングされた。これからレースまでの間に、さらに広告は増えて行くのかもしれない。

2 件のコメント:

  1. これは個人的には「無し」ですね。。。
    なんというか特別感が無くなります。

    これも時代なんでしょうか?

    あと、上の写真の芝の色の濃い薄いの連続もIMSには似合ってませんね。

    返信削除
  2. TBSが生中継していたときも、石川アナが「サーキット内の広告は禁止」と言っていたのに。

    返信削除