2014年3月26日水曜日

2014 INDYCAR ニュース 3月25日:レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングを襲った開幕直前の災禍

インディアナポリス出発後まもなく
インディカーを運ぶトレーラーが炎上
 今週末にいよいよ2014年ヴェライゾン・インディーカー・シリーズが開幕する。フロリダ州セント・ピーターズバーグでのファイアストン・グランプリ・オブ・セント・ピーターズバーグが開催されるのだ。
 エキサイティングなシーズン開幕目前……というところだが、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)に災難がふりかかった。フロリダに向けて南下していたトレーラーが火災に見舞われたのだ。


 ケンタッキー州ルイヴィル界隈というから、インディアナポリスを出発して間もなくだ。火元はエンジニアリング・ラウンジと見られ、原因はまだ判明していないとのことだ。
 幸いにもトレーラーのドライバーたちは無事で、グレアム・レイホールが搭乗予定の15号車、ほぼすべての部品やレース用エクィップメントにダメージはなかった。


インディアナポリスに戻ってトレーラー交換
 鎮火したトレーラーはインディアナポリスに逆戻りし、荷物を全部違うトレーラーに移し替えて再びフロリダを目指すこととなった。火災発生が本拠地からそう遠くなったのは、不幸中の幸いだったと言える。
 しかし、開幕を目前にしての火災とは……。RLLは、まったくもって歓迎したくないシーズンスタートとなってしまった。
 スポンサーを奪われた某チームの呪いかも……。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿