2014年6月25日水曜日

2014 INDYCAR ニュース 6月23日:佐藤琢磨のヘルメット、15,675ドルで落札!

Photo:AJ Foyt Enterprises
ウィズ・ユー・ジャパン、合計で3万ドル超を寄付
 今年の第98回インディー500に出場した佐藤琢磨(AJ・フォイト・エンタープライゼス)が予選と決勝で着用したスペシャル・カラーリングのヘルメット(佐藤本人とチーム・オーナーのAJ・フォイトのサイン入り)がオンライン・オークションにかけられ、15,675ドル(1ドル=102円として1,598,850円!)で落札された。ヘルメットを手に入れたの日本の琢磨サポーターということだ。

Photo:AJ Foyt Enterprises
 ウィズ・ユー・ジャパンは今回、ヘルメットのオークション以外にも寄付を募り、合計31,350ドルを集めることとなった。「今回のチャリティー・オークションに参加してくれた皆さんに深く感謝します」と佐藤琢磨は謝意を述べている。「ウィズ・ユー・ジャパンというチャリティーが多額の寄付を集めることができたのはずばらしいことです。日本はまだ震災、津波の影響が残っています。皆様の力を借りて、私たちは今後も子供たちが楽しむことのできる活動、彼らの夢をかなえるためのサポートを続けて行きます」とも佐藤は語った。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿