2016年3月12日土曜日

2016 INDYCAR 佐藤琢磨コメント R1 セント・ピータースバーグ Day1 プラクティス1:「いいパッケージを持ってくることができました。開幕が非常に楽しみだし、ワクワクしています」

Photo:INDYCAR (John Cote) クリックして拡大
「これから変化するコンディションに合わせていきたいですね」

Jack Amano (以下――)シーズン最初のセッションで4番手のタイムが出ましたね?

佐藤琢磨:はい、順調です。久々のセント・ピータースバーグですけど、もともと僕らはここのコースでは結構いいパッケージを持っているのでね。その上、セブリングで行ったテストで色々試していて、そちらでのタイムには繋がらなかったものの、セッティングの非常にいいものを見つけていたので、それを全部持ってきて、カタチとしては非常にいいパッケージになっていました。もちろん、これから色々とチューニングしたいところはあります。これからコンディションは大きく変わっていくだろうから、それに合わせていきたいですね。
――コースに変更点はないですか?

佐藤琢磨:まったくといっていいほど変わっていないです。

――また新しいシーズンが始まりましたが、どんな感想を持っていますか?

佐藤琢磨:ずっと待ってました。長いオフ・シーズンでしたから、非常に楽しみだし、わくわくしてます。

「新しいパッケージになって乗った感じはすごくいいです」

――その最初のセッションでフォイト陣営は2番手と4番手。チーム・ペンスキーの2人とトップ4を分け合いましたが?

佐藤琢磨:新しいパッケージになって、いち早くパフォーマンスを出せている感じがします。タイム自体は去年の最初のセッションよりコンマ4秒ぐらい遅いですけど、乗った感じはすごくいです。

――ニュー・エンジン、ニュー・エアロで去年のポール・タイムは破られそうですか?

佐藤琢磨:コンディション次第ですけど、コンディションがよければタイム更新はいけると思います。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿