2016年9月18日日曜日

2016 INDYCAR 佐藤琢磨ニュース 9月17日:チーム・ペンスキーのシモン・パジェノー、来年の10レースでメナーズがスポンサーに

Photo:Menards
第101回インディー500もメナーズ・カラーで出走!
 今年からチーム・ペンスキーのスポンサーとなり、シモン・パジェノーのマシンを5レースで彩ったメナーズが、来る2017年は10レースでメイン・スポンサーを務めることが、今日ソノマ・レースウェイで発表された。この10戦の中にはもちろん第101回インディー500が含まれる。ペンスキーとメナーズの契約は、2017年以降にまで続くものになるという。




メナーズからはカラーのリリースが出た Photo:Masahiko Amano
 2017年のレースは全17戦。このうちの10戦でパジェノーのマシンは蛍光イエローのメナーズ・カラーをまとう。残る7戦は、今年もパジェノーのマシンのスポンサーとなっていたPPGオートモーティヴ・リフィニッシュとヒューレット・パッカード・エンタープライゼス(HP)がシェアすることがすでに決まっているという。
 明日のレースでパジェノーが2016年のシリーズ・チャンピオンになったら、来年のカー・ナンバーは「22」から「1」に変わるのか? という質問にメナーズの創始者のジョン・メナードは、「ナンバー1はいいね。22番もいいけれど。しかし、番号よりも大事なのはビクトリー・レーンに立つこと」と答えた。彼らのマシンは、メナーズ・カラーのチーム・ペンスキーでのデビュー戦となったアンジーズ・リスト・グラン・プリ・オヴ・インディアナポリスでいきなり優勝。パジェノーの4勝のうちの1勝がメナーズ・カラーでのものとなっている。今週末のパジェノー車はHPがメイン・スポンサーだ。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿