2017年6月9日金曜日

2017 ジャック・アマノのインディーな一日 6月8日 :ピックアップで乗り込んだテキサスで、CHEEZ ITとワインを食す

今回ハーツでチョイスしたニッサン・フロンティア。24バルブのV6エンジン搭載で261馬力。ニッサンにはフロンティアの上に5.8リッターV8エンジン(390馬力!)のタイタンもラインアップしている Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
テキサス戦取材にニッサン・フロンティアをチョイス
 インディー500、デトロイトはオハイオの友だちから借りた車=マツダMX-5を利用。テキサスで久々にレンタカーしたんですが、近頃のハーツには「5スター」なんて制度があって、そのカテゴリーとして並んでいるクルマ、どれでも勝手に乗ってっていいんですよ。ナショナル・レンタカーとか、同じシステムで前からやってますが……。で、今回の私はニッサン・フロンティアなんてーのを選んじゃいました。ダブル・キャブのピック・アップ・トラックです。たまには高い視線で走るのもいいかな? と。

なかなかの乗り心地! ホンダ・リッジラインも早くテストしたい!
 アメリカのホンダが出しているリッジラインてニュー・ウェイブなピックアップ、今度のモデルがかなり気に入ってるので、テスト・ドライブしたいと考えて来てるんです。それで、「コンベンショナルなライト・トラックにも乗っておかんとイカンな、比較のために」とか考えて、フロンティアにトライすることに。フォード、クライスラー、シボレーのトラックなんて、レンタカーで出て来ないですからね。
 この原稿書いてる時点ではまだフリーウェイとかシッカリ走ってませんが、乗り心地とかかなり気に入りました。慣れてない分だけ取り回しとか少し戸惑うところもありますが、明日にはもう問題なくなってるでしょう。

CHEEZ ITのクワトロ・フォルマッジ・バージョンを発見!

 今回はダラス/フォート・ワース空港近くの長期滞在型ホテルに滞在。長期滞在しませんが、キッチン、冷蔵庫などなど着いたホテルはかなり便利なのです。今回はナイト・レースだし、あんまりキッチンとか活躍のチャンスないとも思いますが……。
 走行は明日からなので、今日は買い物に出かけました。そこで見つけたのがチーズ・クラッカーのクワトロ・フォルマッジ・バージョン! 実は私、アメリカ生活始めて以来の「CHEEZ IT」のファンで、それのチーズ・サンドを今回発見!(新商品かどうかは不明)。かなり売り場でエキサイトしちゃいました。


こちらが初遭遇のCHEEZ ITの新製品、クワトロ・フォルマッジ Photo:Masahiko Amano
しかしてそのテイストは……

 ビール、ワインなども買ってホテルに戻るや、その”CHEEZ IT SANDWICH CRACKERS ITALIAN 4 CHEESE”  をトライ。うーん、この程度かぁ……、。あまりに普通。クワトロ・フォルマッジ感がイマイチ。やっぱり。アメリカンの味覚の限界かも、このへんが。「4チーズのピザ、日本でももうちょっとオイシイ。残念!」てカンジ。私見ですけど。

チョイスしたキャベルネ・ソーヴィニョンはなかなかのヒット!
同じくカリフォルニア産の琢磨ワインを飲める日はいつ??


 赤ワインは、 Layer Cake ってブランド(ワイナリー?)のキャベルネ・ソーヴィニョンをゲット。スクリュー・キャップで美味しそうなのをチョイス。荷物を機内持ち込みだけにしたので、ワイン・オープナーを持参してないんです。ホテルにあるかとも思ったけど、もしなかったら……ショボいので開けるのに苦労したら……とか考えると、ね、スクリュー・キャップなら安心でしょ。
 これが美味。税抜き20ドル以下。カリフォルニア・ワインはちゃんとおいしいんですよ、フランスに負けないぐらいにね。アメリカも捨てたもんじゃないな、と。琢磨ワインもカリフォルニアのキャベルネ・ソーヴィニョンとか使用。確か1本80ドル以上と、かなりマジなプロダクトになってて、その価格帯のワインとして高い評価が出てるってんでインディ500ウィナーは喜んでました。まだ飲んでません。いつ飲めるか?? 飲んだ時、また報告します。
以上

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    ライトトラック、いいものですよ。
    1500マイルほど一気に走りましたが楽でした。
    事故、違反に注意してください。
    Have are nice trip.

    Mr bb.

    返信削除
  2. 琢磨選手とAJの夢、今回優勝した琢磨選手を称えるAJ優勝労うと同時に、一抹の寂しさが琢磨選手にはAJチームとして優勝して欲しかったなあ琢磨すまない優勝できるマシン用意出来なくて、なあ琢磨いまはシボレーとの契約でホンダエンジン搭載できないが契約切れたらまたホンダエンジン積むから、その時またNO,14のマシンに乗ってくれるかい、そしてAJチームとしてインディ500に勝手くれ頼む琢磨
    勿論ですよAJ貴方の為チームみんなの夢の為にかならず勝ちますMr,インディ

    返信削除