2018年3月10日土曜日

2018 INDYCARレポート R1 セント・ピーターズ・バーグ:セイト・ピーターズバーグ到着

セント・ピーターズバーグに到着してます。時差ボケも特になく、快調、快調。でも、ちょっと寒いんですよ、フロリダまで来てるっていうのに。913℃だから。日中には20℃まで上がるって話なんで期待してますが。
 予報は昨日と大きく変わらずで、予選日の明日は晴れで最高気温24℃とフロリダらしくなりそう。ところが決勝日は雨、及び雷雨の可能性。ただし、一日延中降り続けるって話じゃなく、雷雨が来そうなのは午前9台、11台、午後1台で、午後雨2時からは晴れ間も……というのが現時点での予報。最高気温は25℃と週末で一番高くなる。
 スタート前に雨が降れば、タイヤ・ラバーが流されて路面のグリップが下がる。レースが進むに連れての路面の変化も度合いが大きくなるから、戦いはよりテクニカルになりますね。それを利するのは誰か?


 今日はプラクティス2回。去年のデータを見ると、シーズン最初のプラクティスでトップだったのはマルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・オートスポート)=103755923番手はトニー・カナーンとスコット・ディクソン(ともにチップ・ガナッシ・レーシング・チームズ)でした。佐藤琢磨(去年はアンドレッティ・オートスポート)はその約1秒遅れで16番手。エアロもタイヤも変わっている今年は、果たしてどんなラップ・タイムでの戦いになるのでしょうか??

以上

1 件のコメント:

  1. 1分1秒台ですね、2秒速い。空力的には遅くなるはずですが、タイヤかな?

    返信削除