2012年5月28日月曜日

スペシャルインタビュー:インディー500予選ホンダ勢トップを獲得した注目のルーキー、ジョセフ・ニューガーデンってどんなヤツだ?

新車導入、エンジン競争勃発で注目度アップのインディーカー・シリーズは、ルーキーにも恵まれた。中でも、テネシー州出身のジョセフ・ニューガーデンはキャリア上々、実力十分の逸材。インディー500予選でホンダ勢トップの7位=当然、ルーキー最上位=で、期待度がさらに上昇している。ルックスも良く、コメントも明晰、飾らない人柄を持つ彼は、”現代版リック・メアーズ”とでも表現すべき存在だ。

Photo:Naoki Shigenobu

Jack AMANO(以下——):インディー500初出場を自分の中でどう捉えていますか?

ジョセフ・ニューガーデン:インディー500は本当に凄いレースで、自分が出場できることをいまだに信じることができないぐらいだ。去年、僕はインディーライツでここを走り、優勝できた。そして今年、僕はサラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングにチャンスをもらってインディーカー・シリーズ、そしてインディー500に出場することができることとなった。しかも、今年のチームも僕に速いマシンを用意してくれている。

----ホンダ勢でトップの予選7位は嬉しい結果です。

ジョセフ・ニューガーデン:チームのおかげだよ。彼らが何かマシンに魔法をかけた。チームの力でマシンが速くなっている。世界一速いドライバーになることはできても、インディアナポリスでは、速いマシンがなければ速く走ることは絶対にできない。ワークショップでのマシン作りの時点から、チームの仕事ぶりが良かったということ。おかげで僕らはインディーでの走行開始から速さを見せ続けることができている。

----インディーカー・シリーズにホンダドライバーとして出場することをどう感じていますか?

Photo:Naoki Shigenobu

この記事はジャック・アマノのINDYCARレポート メールマガジン・プレミアムで配信されたコンテンツです。ご登録された方にはこれまで配信済みのコンテンツを個別に送信しております。

コンテンツについての詳細は下記ページに記載しております。
http://www.indy-amano.com/2012/05/indycar.html

0 件のコメント:

コメントを投稿