2012年6月1日金曜日

ジャック・アマノのインディーな1日:5月31日 束の間のオフにフィッシングを敢行! 3匹も釣れちゃった

「ほぅ、これがサンフィッシュか・・・」
Photo:Amano e Asssociati
友人に誘われ、会員制の釣り場に

 明日からデトロイト・グランプリだというのに、突然釣りに行くことになった。明日の朝は超早い出発なのに。
 前々から、「釣りにでも行きたいなあ」って思ってた。でもタイミングが合わず、何度も実現しないで来ていた。だから昨日、友達が突然電話で「明日行こう!」と誘って来た時、断れなかった。

会員制だけあって、釣り場は手入れが行き届いてとてもきれい。
この釣り人は今回誘ってくれた友達のジェリー。
Photo:Masahiko Amano\Amano e Associati
 宿泊先から1時間弱のドライブ。誰かさんの敷地内にある池へと向かった。ここは会員制で、釣り用と泳ぎ用、池がふたつあった。畔の雑草はキレイに刈り込まれていて、簡易トイレもあった。こんな商売もあるんだね。釣り用の池はボートを浮かべてもオーケーみたい。
こちらが本日の釣果のサンフィッシュ。
Photo:Masahiko Amano
Amano e Associati
 朝の11時過ぎから4時間少々。ブルーギル、ブラックバス、サンフィッシュが釣れた。サンフィッシュなんて初めて見た。
  高校時代は釣り部に在籍してた。ルアーとかフライとかに中学時代から夢中になって。あの頃に憧れた道具は、全部アメリカ製だった。
 高校卒業の後、釣りはしなくなった。1990年代の初めの頃、ヒロ松下選手に誘われて2回行ったな、インディーとナザレスで。どちらも1匹も釣れなかった。それが今日は3種類を1匹ずつ釣ったんで、大満足。
 明日からまたレースだあ!


リフレッシュできた一日。明日からの4連戦、ガンバリマス!!
Photo:Amano e Associati


 

0 件のコメント:

コメントを投稿